スポンサーサイト


あれから1年。。。

あれから~、って。。。どれからよ??

『過去を懐かしがり、振り返るのは、歳を取った証拠』。。。最近良く周りから、そう言われる様になっちゃったよ。。。(゚ー゚;Aアセアセ

なので、過去はあまり振り返らないように気をつけなきゃ。。。

でも、振り返りたいとき、振り返らなきゃいけないときもあるんだよねぇ~。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

で~、あれから、とは、昨年喜びながら調子に乗って、採卵を繰り返し続けたテルシのブリからの、この1年の事。。。

先月蛹化している子が居てたので、人工蛹室に移動させたままだった。。。

蛹化してから約1ヶ月、もぅ羽化してるかもぉ~~~♪((o(^∇^)o))わくわく

早速、確認~~~~~っ♪(= '艸')ムププ














w( ̄△ ̄;)wおおっ!


















200909252331000.jpg

楽しみにしてたのに、まだでした。。。(´・ω・`)ションボリ

現在、1♂・2♀が蛹、その他の子達は。。。17頭すべてがまだニョロ状態。。。
200909300036000.jpg

この子達、先日羽化した子みたく、羽化まで1年半以上掛かっちゃったりして!?><

やはり、小ゾウなんだから、1年掛からず羽化してもらいたいね。。。
<<☆神無月☆ | ホーム | グリーンエッグと、ご対面~っ♪>>


こんばんは。

keiさん、こんばんは。

プロフィールの写真、変わりましたね(^^)

テルシ、フライングの2頭はペアですか?

無事に羽化し、後食・ペアリング後累代が続いた事が確認できたら残りのニョロが蛹化するような気がします(爆)

こんばんは~^^

いただいたテルシも、まだまだニョロしてます^^;
子ゾウだからって侮ってました。
あれ?いつのまにか、プロフ画像が変わってますね・・・。

アンテは♀ちゃんはグイグイその気なんですが、なんだか♂がへっぴり腰で・・・。だれに似たんだか(笑)
まだ成熟してないのかもしれません。

こんばんは^^

小ゾウと言えど、ゾウカブなんですねえ。
不全で☆になったうちのボグティちゃんの仇を是非うってください。
小ゾウと人工蛹室、ちょっと相性悪い印象なんですが・・ちょっと幅も狭めだし大丈夫かも?
念のため、天井を付けておく方がいいかもしれませんよ。
ちなみに、うちで小ゾウ用に作成した蛹室はこれです。↓
http://arc6464.blog67.fc2.com/blog-entry-83.html

こんばんは~。

こんばんは、
我家もテルシ・・・・まだニョロです。

ちょいと暖かい場所に移動しましたがさて?どうでしょうかね。
我家でも困ってますと、言いますか、早く蛹化するいい方法かんがえてます。

オデコさん、こんにちは♪

エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
そんな事言わないでぇ~~~っ。(爆
何気に的を得ているような気がするだけに、それは勘弁して欲しいですねぇ~。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そうです、画像はPrの蛹ちゃんですよ~。
取り合えず、無事羽化すれば、1♂・2♀のトリオが完成です。
keiも早くテルシのブリやりたいなぁ~~~。(▼∀▼)ニヤリッ

プロフは久々に変えてみました♪
この撮影後、☆っちゃいましたが。。。(T-T)

B,Diamondさん、こんにちは♪

B,Diamondさんの所もまだなんですね。。。
我が家の他のニョロ達も、大きさ的にはそろそろなのですが何故だろ??
ちなみに今回蛹化した子達は、昨年11月孵化で、この3頭は同じケースで飼育していた子です。

アンテのブリもそろそろかな?とは、気にしておりました。
もしかして?飼い○に似るのでしょうか?
じゃぁ~、グイグイの♀のほうは。。。元飼い○でしょうか??(* ̄m ̄)プッ

アンテ♂は紳士的で、♀ちゃん想いで優しいし、おまけに上手な子なのですが。。。(*^-^)ニコ
仰るように、もう少し様子を見たほうが良いかもしれませんね。
♀ちゃんに愛想を尽かされないように、♂には頑張って頂きたいです。(笑

あーくさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪(^人^)
早速、拝見させて頂きました♪
keiは、その手の繭玉人工蛹室は、まだ作成した事がありませんね。

言われてみれば、確かに小ゾウニョロ本人(蟲)が作成した蛹室は、『こんなんで大丈夫かいな?』と思う位、長さも幅もメチャメチャ狭いですよね。
今回keiが作成したこの蛹室も、これでも幅が広いかな~、とは思ったのですが蛹ちゃん入れちゃいました。。。(゚ー゚;Aアセアセ

お試しに今夜作り直してみますね。。。
長さは関係ないのかな?
もう少しだけ幅を狭くして、天井を作れば良いですよね。

takutakeruさん、こんにちは♪

同じ親から産まれて、同じ環境、同じマット、何もかも同じなのに不思議ですよね~。
積算温度も関係あると思っていましたが、それだけでは無いような気がします。。。(-ω-;)ウーン

蛹化しない子、どうしましょうね??(笑
大きさ的には、そろそろ蛹化しても良さそうなのですが。。。
takuさんは温度をかけましたか。。。

keiは。。。このまま様子を見てみます。
クワの菌糸交換みたく、今回のマット交換で蛹化スイッチが入ってくれないかなぁ~~~??(*≧m≦*)ププッ

ニョロ

*kei*さん、こんばんは。
まだまだニョロが沢山いますねぇ~
カブって結構、羽化日が揃うのですが、
我が家でも若干、グレたのが居ます^^;

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

小ゾウは、カワイイ~♪、羽化までのサイクルが早い、スペースを取らない、と良い事尽くめなはず!なのですが、おかしいんですよねぇ~。( ̄∇ ̄;)

早く羽化して貰わないと、困っちゃいますよ。(T∀T)

でも、こんな子何処にでも居てるんですね。
(聞いてちょっぴり安心)
name
title
mail
url

[     ]
