スポンサーサイト


(; ̄ω ̄)!!あぁぁ~ん?!

あの!ゴージャスな?人工蛹室に移動させていたテルシテスが羽化♪

あーくさん、見てるぅ~~~っ?!

あーくさんの人工蛹室で、めでたく完品羽化出来たよっ!!(゚∇゚*)ニパッ♪

小ゾウは♂が先行して羽化する中、やはり今回も♂が先に羽化していたよ。w( ̄ο ̄)w オォー

完品羽化オメデトォ~~~♪





でもね。。。

人工蛹室に天井がついているのにも関わらず、羽化して下翅も収まらないうちに。。。

この子ってば、人工蛹室から自力脱出してたのだ。(* ̄m ̄)プッ
20091007001502


人工蛹室を入れて出来たケースの隙間には、オアシスの切れ端を詰め込んで転倒しないように気を付けていたのだが、まさか自力脱出するなんて、想定外の出来事に、一瞬冷や汗が。。。( ̄∇ ̄;)

本体と天井を重ねずズラして置いてたんだけど、この点は改良せな、いかんかな??

幸い現在では、下翅はちゃんと収まっているし、取り敢えずは、ひと安心♪





台風の影響で、今夜は風がビュ~ビュ~吹いて、外が騒がしい。。。

幼い頃から台風が接近すると、食料品を買い込む母の姿を見ているせいか、今となっては、keiも台風前になると、ついつい食料品を大量に買い込んでしまう。(笑

台風前は、やたらと食費がかかる我が家だ。(*≧m≦*)ププッ
<<思春期のレインちゃぁ~ん♪♪(///∇//) | ホーム | 今日がお誕生日♪>>


こんばんは^^

テルシ、完品羽化おめでとうございま~す!
上下は特に留めずに置いてあったんですか?
先日の記事に超亀レスで、爪楊枝でプスっと固定しておくといいですよって書いたんだけど・・遅かったかな?(^^;)
とりあえず、良かった良かった。この後も完品連続羽化させちゃってください!

おめでとう(^^)

keiさん、こんばんは。

自分で作った人蛹室で完品羽化は嬉しいですね(^^)
我が家も機会があればチャレンジします。

台、昔は停電が定番だったけで、今は殆んど体験しないですね。
被害がでない事を祈りましょう。

あーくさん、こんばんは☆彡

ありがとうございまぁ~す♪(´∀`)
完品でしたよぉ~!
実は正直な話、この人工蛹室にしたので、100%完品羽化するだろぅ~、と言う妙な自信がありました。(笑
上下の固定は、させていませんでしたね。ただ天井を置いただけでした。

『(*゜・゜)ンッ? 爪楊枝って何?』と、疑問に思い、過去記事を確認すると。。。
ゲッ!(・ω・;|||
頂いたコメを見落としており、大変申し訳ありませんでした。
以後、このような事がないように気を付けますので、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

オデコさん、こんばんは☆彡

ありがとうございます♪
繭玉式人工蛹室、カブには良いですよ♪
次回は、今回の件を参考にして、少し工夫してオアシスを削ってみたいと思いますぅ~。(*⌒ー⌒)にんやり

今度の台風は、こちらのほうはたいした事はないのですが、どうしてもkeiの場合、『台風=食料品の確保』になっちゃうんですよねぇ~。^^;
でも、他の地域が凄そうですね。。。
大きな被害が出なければよいのですが。。。

先日の記事に対して頂いていたコメを見落としており、大変申し訳ありませんでした。
以後、このような事がないように気を付けますので、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
name
title
mail
url

[     ]
