スポンサーサイト


ニジ 2nd

今回は、ニジイロ、再セットの割り出しのお話でも。。。

前回は、確か10数個のタマゴと、1ニョロ採れたけれど、今回はどうかな??

小ケースにマットのみの、『ケチケチセット』をひっくり返してみた♪





(  ・ _ ・  )ジー





タマゴ 2個。。。( ̄ε ̄)ぶぅ

とりあえず、ティッシュの上にタマゴを転がし、その後は休憩がてら、お茶タイムを2時間半ほど。。。(長っ!)

その後、人工蛹室作成時に出たオアシスの切れ端を使い、タマゴ管理をする準備が完了し、ここで睡魔に襲われ、おやすみなさい☆彡。

翌朝、起きて一番にニジのタマゴを移動させようとすると。。。

20091009014218

既に、1頭が孵化してましたわ。。。(早っ!)



ちなみに、ニジちゃん♀は3回目のセットに投入中。

既にケース底面にタマゴが見えているけれど、最近は気温も一気に下がってきたので心配。。。; ̄∀ ̄)う~ん

それに、『3回目だし、追い掛けさせれば良かった。。。』と、後悔。><

おまけに、またまたケチケチセットだし。。。(* ̄m ̄)プッ

これじゃ~ぁ、とても3回目は期待出来ないでしょうか。。。( ̄∇ ̄;)



ε=( ̄。 ̄;)フゥ

(改めて)毎日更新するって、すっごく大変な事よね。。。
<<まだまだ大きくなる?? | ホーム | 思春期のレインちゃぁ~ん♪♪(///∇//)>>


毎回、数セット組むのですか?

keiさん、こんばんは。

ニジイロの大型も見たいですね(^^)
がんばって沢山産んでもらいましょう~

ニジ

*kei*さん、こんばんは。
昨年は冬採りだったせいか
大型化できません・・・
今も続々と蛹化していってますが
大型♂は数頭しか・・・
温度管理出来ない我が家ではやはり春採りでないと難しいようです。
昨年の64越えならず(沈

オデコさん、こんばんは☆彡

今回は、ニジを頑張ってみようと思います。

だってぇ~、年々羽化するサイズが小さくなってきて、とうとう今年は♀のような♂ばかり羽化してきたんだもん。。。(T∀T)
今回は真面目にやりますよ。
目標は、自己ギネスの56㍉オーバーでどうよ?(笑

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

(ノ´∇`)ノオオオオッ よくぞ、ご無事で~~~。
お待ちしておりました♪

あっ!山桜しゃん、まだまだお休みだと思って、先程UPした記事に勝手な事書いちゃった。。。(((;゜Д゜)))ブルブル

言われてみれば。。。keiもここ2年程、秋採りですね。。。
やはり、放置+それも関係あるのでしょうね。^^;
今年は暖かい場所を提供してあげようかなぁ~。。。(ニジ用のスペース。。。あるかな??)><

それと。。。以前、せっかく山桜しゃんに頂いたコメを、不覚にも見落としていました。><
ゴメンね、ホントにごめんなさい。(T∀T)
以後気を付けますので、今後とも宜しくお願い致しますね。
name
title
mail
url

[     ]
