スポンサーサイト


ポリフェノールのお届けもの☆

誰でも、毎日欠かさず見るサイトってあるでしょ?

モチロン♪keiも、時間に余裕がある時、仕事がお暇な時には色々と。。。

そうやって思い出してみると、蟲関連より日常生活&身の回りに関わるサイトを閲覧する時間が、圧倒的に長いような。。。^^;

あちこちのサイトを、ほぼ毎日閲覧している中のひとつで、某調味料メーカーのサイトを良く見ているんだけれど、ココは凄いっ!!

使いたい材料(家にある材料)や調理法など、あれこれクリックした後は、その材料で出来る、さまざまなおかずを紹介してくれる。

『今夜のおかず何にしようかなぁ~』なんて、悩んだときの、救世主的なサイト。( ̄m ̄*)ムフッ♪

で、そのサイトで幸運な事に当選しちゃいました。(笑

何気に応募してみたけれど。。。こんなのって、ホントに当たるんだねぇ。(爆
20091011195813


*微発砲 濁り赤ワイン

グラスに注いでみると、『これで濁っているのか?』と、疑問に思う位の濁り具合だった。( ̄∇ ̄;)

お味は、まずまずと言った所。。。

かなりの甘口で、やはり食事と一緒には飲めなかったので、食後に美味しく頂きました♪

こちらは当然の如く、☆今夜の一杯(一本)☆になった。(´∀`)


ちなみに赤ワインと言えば、『ポリフェノール』

これって活性酸素を抑え、抗酸化作用により老化防止に効果的な、とっても魅力ある成分。

このポリフェノールの中のカテキンの持つ抗菌・殺菌作用が風邪予防にも役立つのは有名な話で、昨年某お菓子メーカーのサイトで、『ココアでインフルエンザ予防』が出来ると知り、早速我が家でもココアを摂取するようになった。

と、言っても、ココアを飲むのは、子供達だけだったが。。。

うがい・手洗い・ココア。。。効果があったかどうかは定かではないが、昨年、子供達はインフルどころか、風邪ひとつひかなかったなぁ~。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

今年、新型が話題になり始めた時期は、冷たい牛乳でココアを作り、今もなお、せっせと飲んでいる子供達。
新型が、じわじわと広がりつつあるkeiの地域も、『明日は、わが身』かも知れないしね。。。

ポリフェノールだけに頼るというわけではないが、美味しいココアを飲んで風邪ひかないのならば、一石二鳥やん♪

みんな健康で、元気でこの冬を乗り切りたいね♪





で、横道にそれちゃったけれど、メインは何のお話だったか??、と言うと。。。

新型にポリフェノールが効果的、と言う話??

いや、いや、ワインが当選したので、嬉しいって事だった。。。(* ̄m ̄)プッ
<<長ぁ~い路上生活の末。。。 | ホーム | まだまだ大きくなる??>>


濁酒?

keiさん、こんばんは。

酒が飲めない私にはサッパリな話しですね(爆)
濁っているの?どぶろくみたいな感じかな(笑)

身体に良いからと言っても飲み過ぎないように!

インフルにココアですか!!
これからの季節丁度良いですね。
我が家も試してみます(^^)

オデコさん、こんばんは☆彡

甘口ワインはいけませんね。
飲み過ぎないつもりでも、口当たりが良いので、ドンドン入ってしまいます。^^;
それに『濁り』と記載があるものの、全く普通の赤ワインの色と同じだったので、ちょっぴり残念~っ。(爆

ココアはですね、お試しする価値十分だと思いますよ♪
オデコさんも、ワインがダメなら毎日ココア生活で、この冬を乗り切って下さいね☆
おまけに、若返る特典付きですよぉ~~~ん♪(´∀`)

ココア

*kei*さん、こんばんは。
私は、想像の如くワインよりココア!
インフル予防になるのでしたら、それを理由に
毎日飲めるんですね♪

北摂山桜さん、こんばんは☆彡

(; ̄ω ̄)!! 山桜しゃんは、ワインよりココアですか!?
でも、ココアより焼酎ですよね?(爆

焼酎も殺菌・消毒効果があるんだから、体内のインフルウイルスも撃退してくれたら良いのにね!
バイバイ菌~~~っ♪ヾ(≧▽≦)ノ
name
title
mail
url

[     ]
