スポンサーサイト


最近は、のんびり まったり。。。

☆最近の一杯☆
『対馬やまねこ』
200910162202000.jpg

ヤマネコの肉球イラストがカワイイ。。。(///∇//)

凄く気になった焼酎で、ちょっと前に飲み友達から譲って頂き、早速飲んでみた♪

勿論、お湯割りで頂いたのだが、グラスに注いだ瞬間、とても香りが良いと思ったのは気のせい?

クセがなく、飲みやすいのは良いのだが、これに『すだち』や『かぼす』を絞って入れて飲むと、さらに飲みやすくドンドン進むので、悪酔いをすると言うオチがついてしまう。。。

なので、keiはいつも柑橘類の絞り汁は、一切使わずに飲む派。

この『やまねこ』が無くなった現在の晩酌のお供は、『のんのこ黒』

keiは、普通の『のんのこ』より、こちらの黒のほうが好みかも。。。

一時期、『芋』に走ったけれど、やっぱり『麦』かなぁ~

最近では、焼酎が美味しい季節になりました♪

(って言うか、keiは季節問わず、何時でも美味しいんだけどね。。。)(* ̄m ̄)プッ





そしてメロパでは、ハロウィンも近いので、メロにも被り物をさせてみる。(笑

この格好でメロダチさんの所へ巡回するわけだが、結構被り物をしているメロちゃんが多いので、至って普通だ。

見慣れると、これはこれで、カワイイんだよね♪(*^-^)ニコ

育成ゲームならmeromeropark






そして、蟲ネタはぁ~。。。(゚ー゚;Aアセアセ

以前、ブログでお知らせした通り、蟲は一時休憩と言うことで、ネタに出来るようなコレっ!と、言ったネタがないんだなぁ。。。

20頭のニョロの内、先行して羽化した3頭のテルシテスが後食を始めたくらい。

まずは羽化したこの1♂・2♀でブリ開始ですね♪

でも、あと17頭ニョロがいるから、あまり乗り気ではないんだけれど。。。><


。。。『テルシ御殿』でも作っちゃう?(*≧m≦*)ププッ
<<ステキな勘違いであって欲しい。。。(*・人・*) | ホーム | ・・・・・。>>


お久しぶり・・・(^^)

keiさん、こんばんは。

今度は麦焼酎ですか(^^)
酔っ払わないようほどほどして下さいね。

我が家のテルシは撃沈です。
まだニョロがいますが、何時羽化すのやら・・・(トホホ)

焼酎

*kei*さん、こんばんは。
それは2銘柄とも麦なんですか?
その肉球はなかなかいいですねぇ♪
私は相変わらず、芋で作った梅酒を飲んでます^^;

おはようございます^^

対馬のやまねこ、美味いですよね~
以前取引先の方からお土産にもらって以来、毎年せびってもらってました。(笑)
転勤になって最近飲めないのが寂しい・・(T_T)

オデコさん、こんばんは☆

麦焼酎、大好きですねぇ~。
いつも酔っ払うまでは飲まないので大丈夫♪(家でも外でも)
キチンと『大人の飲み方』やっていますから♪(〃∇〃)

テルシはねぇ~困ったちゃんですよね。^^;
でも来年中には、必ず羽化しますよ。(たぶん)
気長に待ちましょう♪


北摂山桜さん、こんばんは☆

この焼酎、ラベルもなかなかですが、モチロンお味も香りも良かったですよ♪
毎回手に入るのなら、自宅用にストックしておきた~い!!

(*゚・゚)ンッ? 梅酒と言えば。。。
先日、お店で濁り梅酒なるものを見かけました。
買わなかったけれど美味しそうでしたよ♪(*^-^)ニコ

あーくさん、こんばんは☆

そうそう、あーくさんに教えて貰って以来、絶対飲みたいと思っていたの~。
ホント、美味しかったです♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ロックでもドンドン入りそうな位、飲みやすかったし気に入りました♪

ただ、頻繁に手に入らないのがねぇ~。。。^^;
keiも、今度はいつ飲めるかなぁ~。
name
title
mail
url

[     ]
