FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!も、もしかしてこの産地って。。。!?

何故、我が家の子ども達がカブクワに無関心か?と言う理由に「私との好みの飼育種の違い」と言うのがあるのですが。。。
現在私がお世話している飼育種に子ども達は魅力を感じないそうです。。。orz
昨年、散々私に「きちんとお世話するからニジイロ買って~おんぷ」なん言いながら全然お世話しないくせに。。。そのくせ私が新しくお迎えした子には文句を言う始末絵文字名を入力してください
私に言わせるならば「お世話をする人に飼育種を選ぶ権限」があるのは当~然のことだと思います。
で、先日milag様のところから飛んできたパプのニョロたん達と「将来、こんなカンジになるんだよ」と、ビ○ダでパプの成虫の画像を見せたところ、子ども達はとっても大喜びでしたハート8
流石、色虫!子どもの心をつかんでいますよね~。色虫が子ども、女性にウケるのが解るわ。

。。。って、私も一応女性でしたね。( ̄∀ ̄;)汗


まぁ、それはいいのですが。。。実は私、パプについては「小さい」、「寿命が短い」、「ワメナ産」くらいしか知りません。(*≧m≦*)ププッ
先日、何か他に特徴あるのかな?と、調べてみたのですが。。。もしかして今回譲っていただいた産地のパプって他の産地に比べて大きくなるとか??
だったら菌糸瓶に入れたほうが良かったかな?ちなみに現在は“月○野クワマット”で飼育中ですnyu-n
とりあえず今回はお試しにこのままマットで、次回は菌糸飼育にしてみたいですね~。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今回は“パプの新たな魅力発見っちょき”ってとこでした~。(*⌒ー⌒) にんやり
<<2頭とも♂み・・・たい・・・な・・・?? | ホーム | 最近、ちょっとサボり過ぎやん。。。(*≧m≦*)ププッ>>


No title

こんばんは
パプはいろんな色が出る楽しみもありますからね
アルファックは他の産地より大型になりますよ
私も今回初めて菌糸でやって見ます!

No title

色虫いいよね~

ウチにも過去いっぱい居ましたが、いまやニジだけに…
パプでパプ牧場造りたかっただけに残念っす…

milag様♪

こんばんは☆彡

やはり、大きくなる産地だったんですね♪
色も豊富で大きくなるなんて魅力的だわ。( ̄m ̄*)ムフッ♪
色は羽化するまでわからないんですよね?
それってちょっとドキドキしちゃいます。(≧∀≦)
はやく羽化してくれないかなぁ~。(〃∇〃)てれっ☆

ラッキーたん♪

こんばんは☆彡

うん、色虫って黒虫にはない魅力がありますね~♪
最近、黒虫で疲れ切っているから余計にそう思っちゃう。(*≧m≦*)ププッ
色虫は楽しそうです♪
おまけに大きくなる産地だなんて。。。
大っきいのが好きな私は(((( ̄∀ ̄;)クラッ…ときちゃいます。
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。