FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだチビっ子でした。。。

奄美ノコに便乗してここらでPカップに入っている本土ノコニョロちゃんのお引越しでも。。。nyu-n

昨年、本土ノコをセットしたところたった1コのタマゴが採れました。そのタマゴは翌日に無事孵化ナイス
そして2回目のセット、と言うか。。。セットしたつもりではなかったのですが♀の居心地が良かったらしく、12コのタマゴが採れたんですよね~。
しかーしびっくりそのうち無事孵化したのは3頭だけ。。。メソ\\\
その結果、現在は4頭の('ω'=)nnnnnn~がいます。

実は実は。。。2年前もセットして8コのタマゴを採卵したのですが孵化したのは1頭だけ~。
その大切な1頭も昨年2月かな?3月に真っ黒クロスケで★に。。。どくろ
(余談ですが、以前のブログでこのノコの話を涙あせして書いた記事にmilag様から初めての※を頂いていましたよ~。)

カンタンに爆産すると言われているノコなのに思ったほど爆産しない。
それに孵化率悪過ぎ~なのは、私のタマゴの管理が悪いのね??( ̄∀ ̄;)汗
何故、私ってこんなにノコと相性悪いんだろ??
こんな事、恥ずかしくて誰にも言えないや。。。orz

奄美ノコは撤退ですが、こちらは細々累代してもいいかな?

そんな、こんな思いながら3コのPカップをひっくり返してみましたキラキラ
(先に孵化した1頭は既にPPボトルに入っていまーす。)
200801092204000.jpg

昨年11月上旬に孵化したのですが、あまり大きくなっていないね。。。
割り出し直後みたいで可愛いです。(* ̄m ̄)プッ
これから大きくなるんだよね、きっとキリリ
<<あら、やだ・・・(* ̄m ̄)プッ  | ホーム | この子も居たんだ。。。(^▽^;)>>


No title

こんにちは

私の初コメ、よく覚えていますね~

相性はありますよ!
私もヘラ系が全てのステージで惨敗です~(爆)
それと、成虫で休眠するのも苦手ですよん

milag様♪

こんにちは♪

以前のブログを閉鎖させる前に最初からの記事を見返したのですが、その時見つけちゃいました♪
milag様とは私がブログ開設したすぐからのお付き合いだったんですよ~。

難関種だと「採れない・育たなくて当たり前♪」で諦めもつきますが
ノコはカンタンと言われているだけに余計凹みますね。。。
と、言うかホント恥ずかしい~っ!!!(T∀T)
これからは、お部屋の片隅で細々お世話していきま~す。
休眠する子はタイミングの問題ですよね~。
国産も寝なきゃもっと面白いのに。。。
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。