fc2ブログ

ち、小さいよぉ~!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン

パプちゃん、ついに蛹化しました♪と、言うか。。。いつの間にか蛹化していました♪
200802050003000.jpg

撮影不可能状態。。。かろうじてわかるかな??

ん~、凄~く小さいのですが。。。(逆に私には新鮮♪)

他の子9頭は、まだ('ω'=)nnnnnn~なのですが。。。

この蛹化は。。。喜んでいいのかな??

残念がるべき??(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

どっちかわかんないけれど「初飼育のパプ蛹化」ということでここは素直に喜ばせていただきますね♪♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ





今日は、ここ数日で感じたことをちょっとだけ___φ(。_。*)カキカキしますね。
(ここはサラ~ッと聞き流してくださーい♪)

今年に入ってから、約2年ぶりにパン作りの本を買ったり、色々な方のパン作りのHPを拝見させて頂き楽しんでいます。
先日、たまたま見つけたHPには自分で酵母を起こしてパンを焼くレシピが掲載されていました。
もちろん、私も自分で酵母を起こせる事や、天然酵母で焼いたパンは味が全然違うことは知っていますが、起こす際の温度管理などが面倒そうなので市販のイーストに頼っているんですよね。
そのHPでふと目についた言葉。。。そのHPの説明には「とても元気でカワイイ酵母ちゃん♪」とか「毎日酵母に話しかけてあげまーす♪」などの言葉がズラリと綴られていました。
この言葉を見て一瞬、「あのブクブク.。o○泡がカワイイの?あの液体に話しかけるの??信じられん。。。」と、思ったのですがそれと同時に∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!としました。
私だってそうなんですよね。。。クワ達に対して同じ事思ってる。。。ブログに書き込む時だってそうだもんね。
ニョロに「大きくなってね♪」とか、セットする時、「元気で丈夫なタマゴを産んでね♪」(※たくさん産んでね♪とは言いませんよ~。)とか言ったり、心の中で思っているもんね。それと同じなんだ~♪想う相手が酵母やカブクワだけに限らず、自分の趣味に対してはみんなそう思っているんだよね。
正直、今まで自分がクワ飼育に興味があることにずっと引け目を感じていたけれど、自分が思っているほどそこまでコソコソする必要がないのかも??女だけどたまたまクワに興味が出たんだから仕方ないじゃん。(*≧m≦*)ププッ
そんな事を考えていたらなんだかスッキリした気分になれましたね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
と、言うわけでそれから酵母起こしのHPに見ハマってしまったのでした♪
でも、やはり自分で酵母を起こすのはむずかしそうなので見送ることにしました。
だってこれ以上、パン作りにハマったらココでのクワネタ更新が出来なくなるから。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

<<そろそろ準備しないと!d(゚ー゚*)ネッ | ホーム | (今度は)すべて♀かも??>>


こんばんは

パンに嵌りすぎてクワネタ更新出来なくなるのは困りますぞ~
せめて50:50にしてね(笑)
パプは♀ですよね?
家のも♀が1頭蛹になってしまった様な^_^;
完全に羽化ズレです
綺麗なので観賞用ということで(爆)

milag様♪

こんばんは☆彡

そうですよね!自分でもパンばかりだと、クワ飼育が疎かになりそうな気がします。
パンもハマるとキリがありませんからね~。
こちらは気ままに続けていきますね♪
そう、パプはね、ちっちゃくて可愛い♀ですよ♪
この子は観賞用かぁ。。。( ̄∀ ̄;)汗
でも10頭いて良かったです♪
あとの子達が楽しみだわ~。( ̄m ̄*)ムフッ♪
name
title
mail
url

[     ]