FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・そろそろ準備しないと!d(゚ー゚*)ネッ

(クワネタがないので)昨日の更新ネタの続きになりますが。。。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
今日は早速、資材の注文をしました♪
とりあえず、某所で発酵マットを50リットル、またまた某所で材を15本、それだけでは送料がもったいないので。。。ついでに昆虫ゼリーを600個。

実は、我が家のクワ達には主にフ○コン製のゼリーを与えているのですが(ちなみに現在はドルクスゼリー)現在、巷で中国産のギョーザが話題になっていますよね?
私もこう見えて一応主婦なので事件が発覚してから自宅の冷蔵庫、冷凍食品などチェックしましたよ~。( ̄∀ ̄;)汗
もちろん、日々の食品購入にあたっても気をつけているつもりです。(これでも)
この事件が発覚する以前から中国産に対しては良いイメージを持っていない方も多いと思います。。。
(で、ここからが本題ね♪)
なんと!!我が家にあるクワ達のゼリーも製造元は“中国産”だったんですよね~!w( ̄o ̄)w オオー
だからなんだぁ~、我が家の成虫達が長生きしないのは。。。と、言うのは大げさですが。。。
なので、ささやかながら虫達への心遣いということで今回はドルクスゼリーは辞めて【国内産】と表示してあるゼリーを注文です♪
(成虫が長生きしないのは私の管理にも問題ありということを前提にして)これで我が家の子達も大丈夫ね!!グー♪( ̄∀ ̄)b



さてさて、昨夜はアンテの再セットを開始しました♪
もうアンテのセットはしなくてもいいんだけどね。。。(* ̄m ̄)プッ 
今回は「採れたらラッキ~♪」くらいの軽い気持ちでのセットです。





<<・・・・・・・・・・(o・ω・o)?ホエ? ♂? | ホーム | そろそろ準備しないと!d(゚ー゚*)ネッ>>


こんばんは

心配になり確認したら家のゼリーは純日本製でした(笑)
でも、長生きではないですよ^_^;
アンテ、気楽にセットした時ほど爆産するんですよ~

No title

あっそれそれ俺もそう思ったし(笑)

でも案外突然死の理由の一つだったりして(爆)

No title

中国産ってどうも信用できないところがありますが
頼らないと価格ねぇ~、、材も中国からくるのがほとんどだと聞きますが、、、どうなんでしょ?

milag様♪

こんにちは♪

お騒がせな中国にやられちゃいましたね。ε-(;ーωーA フゥ…
私も友人とペットフードの話になった時、もしや!?と思い調べてみたらそうだったので驚きましたよ。。。
一番安全な方法はね~、昆虫ゼリーも手作りするとか。。。?
(*≧m≦*)ププッ
アンテはね、セットしていること忘れてそのまま放置~なぁんてことになりそうです。
とりあえず、昨年で累代分はキープ出来ているからね♪(*⌒ー⌒) にんやり

らっきーたん♪

こんにちは♪

でしょう~?これってかなり怪しいですよね!!
もし★った原因がゼリーだったとしても被害者が蟲なので真相がつかめないところが悲しい~っ。(T∀T)
ドッグフードは製品開発の際、人間が味見をするそうですが、昆虫ゼリーも誰かが味見しているのかなぁ~。
・・・でもゼリーの外装には、「食べないでください」って表示ありますよね?
昆虫ゼリーって恐ろしく健康を害するほど人間が食べられないものだったりして!!?
疑いが出てくると想像がだんだん止まらなくなってきちゃったよ~。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ランランさん♪

こんにちは♪

そうなんですよね、中国製品って価格は魅力的ですよね~。
。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
材なんかも規定以上の農薬がバリバリかかっているような気がします。
「価格帯だけで購入する消費者側にも問題あり」なんてことを誰かが言った、とTVでチラッと言っていましたが、そんなこと言うのであれば今の日本経済をどうにかすれば??(税金の無駄使いetc~)ってカンジですよね~。
って・・・話が脱線してきましたね。。。 クワのゼリーの話だった。( ̄∀ ̄;)汗
とりあえず、私たちの口に入る中国産は今以上に要チェックですね。
でも自分で気をつけていても外食とかで知らず知らずのうちに口にしているんだよね~。ε-(;ーωーA フゥ…
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。