FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに差があるなんて。。。

20080223215010
どちらも昨年10月孵化のアンテのニョロちゃん(♂)です♪

向かって左の子は発酵マット飼育で5グラム、右は菌糸飼育で19グラム、管理温度は同じ。
あと、マット飼育から11グラム♂が出てきましたがそれでも差がありますよね。

現在まだ交換途中ですが、発酵マット飼育の中で♀がいれば、その子はそのまま発酵マットで飼育してみようと思います。

これまでアンテ♂は発酵マットで実験飼育する勇気がなかったのですが、今回は2~3頭だけ発酵マット飼育をやってみようと思います。

菌糸で育てても小さいときは小さいんだもんね。
以外とマット飼育とあまりサイズが変わらなかったりして!?

せっかくはじめた添加剤のお勉強も昨年から中断中。。。
一旦止めるとだんだんメンドーになってきて再開しないまま。
いつになったら始めるんだろ?私。(*≧m≦*)ププッ
<<ブログ【非公開】の理由 | ホーム | 【お知らせ】>>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

家のと産まれた時期は変らないのに大きいですね
私のは前回最高で4gでした(爆)
18度管理だからかな?

ヒミツさん♪

こんにちは♪

そうでしたか~。(´▽`) ホッ
後ほどお伺いさせていただきますね♪

milag様♪

こんにちは♪

え~っ、うちの子大きいですかぁ~?
小さいとばっかり思っていたから記事にしました~。
我が家では現在約20~22℃管理ですよ。
でも、温度が常に一定しないので時々16℃になっている時があります。。。( ̄∀ ̄;)
milag様のところの子はこ・れ・か・ら!大きくなるんですよ♪
(*⌒ー⌒) にんやり
name
title
mail
url

[     ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。