FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(; ̄ω ̄)!! 記事タイトルとカテゴリー分けをしないまま、更新した事に気が付いたっ!!

時間がある時に、記事タイトル付けて、カテゴリー分けやらないと。。。(≧∇≦;)アチャー

そう、そう♪キチンと、キチンと。。。(`・ω・´)





こちらは、テルシニョロの棚卸しね。

実は、今日まで正確に飼育頭数を把握出来ていなかったの。。。^^;

里子に飛んで行った子達もいるし、(モチロン、飼育途中で堕ちている子もいるだろうしね。)ケースラベルに記載している頭数と、在籍ニョロの頭数に違いがあるので、マット交換がてら、頭数をキチンとチェックしなきゃ。+,d(・∀・*)♪゚+,゚ネッ!

1、2、3、4…数えてみると、トータルで20頭在籍中。

まだちょっと多い。。。かなぁ~。; ̄∀ ̄)う~ん

でも、飼育に自信がない種は、沢山確保しておくに限るよね?


モチロン、目標は(昨年果たせなかった)全頭完品羽化だよん♪

毎日毎日、日中は暑い(蒸し暑い)けれど、夜は冷たい心地よい風が窓から入ってくる日が多く、そんな日はつい夜更かし気味。。。
今夜も過ごしやすい夜だったよ♪

お友達から『今夜、パフェ食べに行こう♪』と誘われたけれど、今夜はおうちでまったりしたい気分だったので丁寧にお断り。ごめんなさいね。^^;

窓際やベランダで、この冷たい風に当たりながらボーッとしているこの時間は、シアワセ~。(*´∀`*)




そして、蟲用冷蔵庫は何とか22~24度前後をキープ中。

一部の蟲は常時、涼しい所にいて羨ましい限り。

飼い主なんて、場合によっては、たまに仮面(化粧)が剥げ落ちそうな位、暑い思いをする時だってあるのにねっ!( ̄ε ̄)ぶぅ

『さて、今夜は何をやろうかな。。。』クワ達を見渡して、羽化個体の取出しなどやってみる。

取出し。。。と、言っても6月中旬頃に羽化した♀達なので、既に自力脱出していたよ。( ̄∇ ̄;)

。。。自慢ではないが、羽化個体を自力脱出させたのって、今回が初めてに等しい。(爆

何せ、ここ数ヶ月クワ達に集中出来ていなかったから仕方ないかぁ~。


200907.jpg


国産オオっぽいけど、この子は、国産オオではないんだな。( ̄m ̄*)ムフッ♪
SSPではないただのクルビ。。。

因みに、♂は最近になってやっと蛹室を作成した様子。
♂の蛹化・羽化が楽しみ♪




それと、またテンプレ変更してみたよ。^^;

先日、夏っぽさを感じさせるテンプレにしていたけれど。。。

このまま、あっと言う間に秋になっちゃいそうなので、季節感先取りでシンプルなテンプレに。(笑

でもこのテンプレ、ちょっぴり見づらいかも。。。

20090715001214

今夜のお客サマ♪

今回は、お風呂の網戸にしがみついていたこの子♪

と~ってもちっちゃくて、カワイイ~っ!(//∀//)

撮影後、ゼリーを与えて庭に放してあげたよ。




natu6283.jpg





最近、いつもにも増して、蟲ネタないから。。。

これを機に、しばらくお休みしようと思ったけど。。。

記事になりそうな蟲ネタがチラホラ。。。

なので、お休み返上で更新。。。



でも。。。

しばらくしたら、またお休みするかも。。。

そうなのよ。。。

今後も、こうやってお休みしながら、一人言ブログを綴っていく事しか出来ないと思うけれど。。。

これまで同様、keiと時々遊んでやってくださいな♪


☆今夜の一杯☆ 
カクテルパートナー 『カシスオレンジ』と、『モスコーミュール』

カシスは、今最もお気に入りのリキュールだね。
カシスは甘めなので、モスコミュールまで頂いてしまった。。。σ( ̄∇ ̄*)ノミスギ…




natu7304.jpg natu7304.jpg natu7304.jpg




先日、セットしていたニジのケースを眺めると、側面にタマゴを発見。

タマゴは、まだ長細く産みたてのよう。

今回のセットには、カワラ材を使用しているけれど、果たして材には産んでくれるかな。。。

今回はキチンと1ヶ月位で♀を取り出さないと。。。( ̄∇ ̄;)

20090713175421
部屋の電気を付けて窓を開けると、網戸に何やら黒い物体が。。。

近づいて見てみると、ヒラタの♀が、シッカリと網戸にしがみついていた。。。

いらっしゃい♪

この子のサイズは、37ミリっ!(゚∇゚*)ニパッ♪

いいやん、いいやん♪なかなか良い娘やないのぉ~~~♪(//∀//)

ただ。。。流石はWD!

見事に身体中が汚れ切っていたね。(笑

女の子なのにぃ~~~っ。。。(*/ω\*)

早速ゼリーを与えると、速攻でガブついていた。

相当、お腹が減っていたんだねぇ~。。。

keiの所には毎年、国カブやコクワ、ヒラタのどれかしら、飛来してくる。(でも、ノコは少ないかも。滅多にお目にかからないな。。。)

因みに、『昨年は誰が飛んできたのか?カブだったっけ?』と、記憶が曖昧だったので、過去ログで確認すると。。。




( ̄∇ ̄;)チガウ。。。『クマゼミの♂』だった。。。(爆

記録を残しておけるところは、ブログのメリットだよね。


このタイミングでヒラタが飛来してくるなんて、クワからまで励まされているようで、ちょっぴり嬉しい出来事だったな♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。